どうやるの?スポーツベッティングのやり方について

ニュース

スポーツ観戦はお金を賭けるとより楽しくなりませんか?競馬や競艇なども人気ですが、特にサッカー関連の勝敗予想はブックメーカーのサイトを通じて世界的に盛り上がっています。国によってメジャースポーツは当然異なりますが、サッカーは基本的にどの国でも人気が高いです。

スポーツベッティングを始めるには?

スポーツベッティングを楽しむにはブックメーカーのサイトでアカウントを作成するだけです。日本語対応のサイトも多いので難しくはありません。ブックメーカーはたくさんあるのでどれを選択すべきか迷うと思います。SNSなどの情報を参考に自分好みのサイトを探せばいいと思いますが、詐欺サイトだけは見極め避けるようにしましょう。一般的な詐欺サイトの見分け方も参考になりますが、スポーツベッティングの場合はそれに加えライセンスを取得しているかどうかチェックしましょう。健全な運営が行われているサイトは各国の政府が発行するライセンスを保持しています。ここは必ず確認が必要です。その上で決済はビットコインなど仮想通貨がおすすめになります。入出金が早いということや、手数料が無い(またはクレジットカードなどと比べて格安)、入金時にボーナスを受け取ることができる、などのメリットがあります。

プレミアリーグなど世界中のリーグが対象

スポーツベッティング(ブックメーカー)は人気が高く、Webニュースで関連の話題が取り上げられることも多いです。2022年のサッカーワールドカップでも世界中の人が優勝予想に参加しました。多くのメディアで取り上げられており、スポーツベッティング市場は今後も伸びていくことが予想されています。ではなぜ、宝くじ、競馬、競輪、などのギャンブルも多い中で、ブックメーカーの提供するスポーツベッティングの人気が急上昇しているのでしょうか?その大きな理由の一つとして、楽しみ方が非常に豊富であるということが挙げられます。ブログやSNSを見てみると、賭けの対象や賭け方のバリエーションが多く、その点がユーザーから高評価を受けているようです。野球、サッカー、バスケットボールはもちろん、少しマイナーなクリケット、ダーツ、ラクロスなども対象になっています。あまり注目されていないスポーツが好きな人でも勝敗予想を楽しむことができます。また、賭け方も豊富です。例えばサッカーであれば、どちらのチームが勝つか予想するだけでなく、「特定の選手が何点以上取るか?」や「両チームの合計得点が何点以上になるか?」などの予想をすることもできます。対象となるリーグも様々で、例えばサッカーであればJリーグだけでなくプレミアリーグやワールドカップに賭けることが可能です。

どうやって予想するのか?

当たり前ですが、必ず予想を的中される方法はありません。ただできるだけ情報を集めて予想することで勝率を上げることは可能でしょう。賭けに勝つことが目的であれば、専門家の意見、ニュース番組、過去の対戦成績、中心選手の状態、など多角的に情報を集め予想します。普段から自然と情報に触れているスポーツで勝負してみるといいでしょう。例えばサッカー好きであればその関連番組やサイトを隙間時間に見ることが多いと思うので、自然と多くの情報を持っているはずです。勝つことではなく楽しむことが目的であれば、好きな選手やチームの勝利に賭けて観戦を楽しむのもいいでしょう。得点したときや勝った時の喜びが大きくなります。よりスポーツ観戦を楽しめるはずです。

Comments

Copied title and URL