【Unite Tokyo 2018】カスタムシェーダーでモバイルでも最先端グラフィックスな格闘ゲームを!

テクノロジー



2018年3月にAndroid/iOS向けタイトルとしてリリースされた『TEKKEN™』では、Unityにおいてカスタムシェーダーを使用してPS4レベルの高いグラフィックスを実現しました。スマートフォンの性能で高品質グラフィックスを実現することは困難でしたが、カスタムシェーダーによりBRDFレンダリング、カスタム描画によりカスタムシャドウなどを実装することができました。本セッションでは実際にUnityへカスタムシェーダーやカスタム描画を組み込んだ事例を紹介します。

【講演者】
冨澤 茂樹(リードプログラマ|株式会社バンダイナムコスタジオ)

【こんな人におすすめ】
・グラフィックスプログラマー
・モバイルのプログラマー

【受講者が得られる知見】
・60fpsでBRDFレンダリングを行った事例
・カスタムシェーダーの活用方法
・カスタム描画の活用方法

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